夏の霧


久々に早起きをして、ヒマなので早い時間に事務所へ行こうと車を出したら、霧が出ていた。もっと霧の方へと、霧を追いかける。写真を撮りながら、光を探す。見つけては失い、見つけては失う。夏の朝の光で、小学校のときから見てる建物が可愛い。公園が可愛い。家の近くに大きなねむの木を見つけた。ふと、この光の陸上競技場を見てみたいと思った。好きな道がもっと素敵に見える。すごく良い場所にいい家を見つけた。カラスが食パンを食べてる姿が可愛い。夏の空にぽっかり浮かんだ雨雲、どんどん形が変わって、ドラマチックな瞬間。青々としてる平野。おもちゃの様に立ってる鉄塔。

そして今朝一番嬉しかった発見は、小学校の1年生のときからかいでる夏の早朝の匂いは変わらなかったこと。

ヒゲ

すごいすごいBarに行った。三国のヒゲ。

お酒の美味しさとは『香りと味と濃度』このバランスが正三角形であればある程良い。

ひとつのことをやるに当たっての10年。10年やり続ける事。そうすると11年目になる。

1人の人間に不可能なことはそうそうない。

これから50年先の未来。今の教育の仕組みについてなど。

そんなようなことを、大先輩から聞いた夜だった。

CRISIS

一昨日、珍しくTVを見てたらドラマのCRISISのCMが流れて、あまりの映像のキレイさにこれは見なきゃと思って、さっきネットで見た。すごいキレイでびっくりした。私の中では一番きれいなのは映画、その次にCMでTV番組は範疇外だったのに。この綺麗さをドラマでやるってすごいんじゃないのか??って思って。何か分からないけど、機材揃えなきゃーって思った。自分のお金の使い方を考えた。そのまま、じゃあ今の状況って元々何の為だったっけ?ってのも考えた。最近の私は、心に素直に動いてるから、売れなきゃいけないんだぞって思う。社会が曲がった方向に行かないように。子ども達が夢を失わないように。私なりに動いて行かねば。

  • 2017-06-08
  • ...

ずれ

さっきのskypeでの打ち合せで(つい最近私はfacebookをやめたんだけど)メッセンジャーだけやった方が効率いいかなと思って『メッセンジャーだけやりますか?』ってデザイナーに聞いたら『いや、そのずれが面白いからいですよ』って。クライアントも私がずれてるって言って(別に悪口じゃない)最高だなと思った。

名は体を表す

最近のすごい発見です。『名は体を表す』って本当だなーって。女友達で同じ名前の子って同じ一面を持ってるの。『ゆき』は自分をしっかり持ってて、『めぐみ』は気が優しい。で、男の子はやっぱり名字も関わってくる気がする。やっぱあれかね、男の子は名字が変わることはあまりないからかね。ちょっと昭和な名前だなと言う子は、昭和だし。音感や字面が面倒な子は、面倒な人多い気がする。まぁ、そう考えるとね。『るい』とかね。ふ〜あんまり考えないでおこ。

categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ