gift/6


’17 03 19 めんちゃんからもらった海にあったもの

mar 19th, 2017 megumi gave me something from the sea.

gift/5


’17 03 19 めんちゃんからもらったパイナップルと柘榴

mar 19th, 2017 megumi gave the pineapple and pomegranate.

ここ最近は忙しくて、週末の日曜はずっと家でゴロゴロしてた。そうしたら、元気かなと思ってた友達から連絡がきたり、フルーツ山盛り食べたいなと思ってたらbridge brewでviva la fruitsのイベントのことを知ったりと。久々のシンクロ続き。あ、そうそうこういうことって起こるんだよね。神様、ありがとうって久々に思う。

明日は夏の土用丑の日。土用の期間は体調を崩しやすい期間。

夏の霧


久々に早起きをして、ヒマなので早い時間に事務所へ行こうと車を出したら、霧が出ていた。もっと霧の方へと、霧を追いかける。写真を撮りながら、光を探す。見つけては失い、見つけては失う。夏の朝の光で、小学校のときから見てる建物が可愛い。公園が可愛い。家の近くに大きなねむの木を見つけた。ふと、この光の陸上競技場を見てみたいと思った。好きな道がもっと素敵に見える。すごく良い場所にいい家を見つけた。カラスが食パンを食べてる姿が可愛い。夏の空にぽっかり浮かんだ雨雲、どんどん形が変わって、ドラマチックな瞬間。青々としてる平野。おもちゃの様に立ってる鉄塔。

そして今朝一番嬉しかった発見は、小学校の1年生のときからかいでる夏の早朝の匂いは変わらなかったこと。

ヒゲ

すごいすごいBarに行った。三国のヒゲ。

お酒の美味しさとは『香りと味と濃度』このバランスが正三角形であればある程良い。

ひとつのことをやるに当たっての10年。10年やり続ける事。そうすると11年目になる。

1人の人間に不可能なことはそうそうない。

これから50年先の未来。今の教育の仕組みについてなど。

そんなようなことを、大先輩から聞いた夜だった。

gift/4


’17 03 06 加藤くんからもらった東京土産
mar. 6th, 2017 masaki gave me the souvenirs of tokyo.

今日は、窓を開けて家の風通しを良くして、ルームメイトが掃除と洗濯してる風景を見て、みんなでお昼ご飯を作って食べて。実家の私が小学生だった頃の日曜みたいだなと思ったら、今日はまだ金曜日でした。

categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ