日曜の中華料理とポンキッキーズ

この前突然、友人夫婦が家に泊まりにきてくれることに。深夜から軽く飲んで、家に帰って布団に入りながら夫婦と話をしたり笑ったりと、大学生みたいな時間を過ごした。次の日の日曜日に中華料理屋へ。気持ちのよい晴れた日だった。お昼からビンビールを飲んで、餃子とやきそばと、海老の天ぷらを食べて、笑って笑って笑って。そのままそんな計画は一切なかったんだけど、富山へ弾丸移動することに。土曜日の深夜から、”いきなり楽しい”のいい波に私たち3人は上手に乗り、最後まで乗りこなしていた。乗りこなしていた、というのは最後は富山への移動中は、家にあったポンキッキーズのCDを、友人が偶然見つけそれをかけながら行くことにした。もちろん車の中は3人で歌いながら。

いきなり始まったという楽しさ、友人夫婦と私のその2日間のテンション、秋晴れの気持ちの良い日曜日、中華料理とビンビール、ポンキッキーズ、すべてがうまく融合した2日間だった。こんな日は作ろうと思って、作れる時間でもないだろうから、いい波がきたら、いつでも乗れるように余裕のある自分でいたいものだ。それにしても、もう1ヶ月以上前の話だけど本当に楽しかった。

categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ