夏、音、祈る

今日はFUJIROCKのYOUTUBEをがっつり見ようと決めていた。家事をしながら見ようと思っていたのだが、elephant gym(初めて聞いた)が始まったら、こんな暑い中今すぐやらなきゃいけない家事はないと思って、急いでスーパーへ。(ビールを買いに)奇しくも、車の中の音楽は昔撮影させてもらった、フジロックがきっかけで知り合った夫婦の結婚式でもらったプチギフト、originalでセットリストを組んでくれたCDだ。この曲もfujirockで2人で聞いたのかなぁと思いながら、子供の絵のような空と雲を見ながら家路へと急ぐ。

elephant gymを堪能して、待ちに待ったUAとエゴラッピンのvocalにトータス松本、最後の曲で3人で忌野清志郎のimagine

号泣

自民党も、公明党も、共産党も、参政党も、れいわ維新の党も全てこの曲を聞け、ばかたれ。清志郎のimagine は日本語だから仕事しながらでもいいから聞け、ばか。

これからの未来を少しでも良くしたいと相変わらず思っている、思っているのに何もできなくて泣けてしまう。
何年か前のflatでの年末も同じ想いで we are the world 聴きながら泣いた。次にこんな音楽を聴くときは涙が出ないように。

you may say i’m a dreamer, but i’m not the only one.

UAは前の恋人が好きだったアーティストの一人で、どうやら彼は死んでしまったらしい。それをちゃんと受け止めたあとに、始めてライブを(youtubeだけど)ontime で聞いた。そういえばこの夏、鎮座DOPENESSライブ行くんだった。鎮座DOPENESSのこともRAPが上手だと良く話していた。短い夏だった。未練はないけれど、ライブに行って供養になるように、と思った。

  • 2022-07-31
  • ...
categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ