動物になったり、人間になったり

夏から、秋への変わる頃。季節的にはとうとう秋がくるという嬉しさがあるんだけど、毎年この時期は殺気だっている。車はとばすし、メールや電話もほぼ1回では出ない(連絡がきていることは気付いてる)ちょっとしたことで、すごく苛立つ。とはいえ、外に出る気分でもないから、現実逃避に漫画を読んだり、ぐだぐだしている。この最高な時季の連休前もそんな感じで、今回は世間の連休よりも一足先に、キングダム連休と勝手に自分で決めつけて、最低限の仕事をしたらキングダム読む、スーパーも行かないからご飯も適当。殺気立ってるし、携帯は無視するし動物みたいだなと自分でも思う。そんなキングダム連休中にどうしても、今日だなと思うタイミングの仕事があったから、早朝に撮影に行った。もちろん車はかっ飛ばしている。その道中にすごく素敵な景色を見た。山並みの手前の低い位置に雲が街の方に流れている。空は青空。あぁ、あの雲を抜けるように道があったらなぁとドラえもんの21世紀の絵を思い出す。
撮影場所について、撮影をすすめるにつれて、光がさしてくる。その綺麗さに撮影も楽しくなってきて満足して帰る道中に、自分の中にあった動物っぽさが浄化されていたことに気づく。考えると当たり前なんだけど、行きしなにみた、綺麗な風景と朝の空気と光のおかげだろうな、と。キングダムに『人は光だ』と政が言ってたのを思い出した。通常の自分に戻ったから、私のキングダム連休も昨日で実質終わったことになった。
世の中は4連休、私はサボった分仕事。

categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ