ハッピーの瞬間を逃すな!

念願の五島列島にいってきた。何故五島列島かと言うと、魂レベルなのか潜在意識のひとつになのか、隠された宗教がどうしても気になっている。世界史が大の苦手だったのに、隠れキリシタンとヒトラーはどうしても気になる。それでとりあえず現実的に行ける場所は五島列島かなと思っていた、そして母に言った。『今年五島列島に行こうと思ってる』母は『いい!お母さんも小笠原諸島と五島列島に行きたかった』その瞬間(今は分からないけど)あ、母はあきらめたんだ、だとしたら私はこの気持ちを逃したら行けなくなるかもしれないと思って、絶対に行こうと思っての去年の秋に実行した。

チケット取った。宿は任せた。ガイドブックはきたない絵に見える、もちろん読めない。そんな中たまた見つけたのだ。好きなアーティストのライブがどうやらやるらしい。しかも世界遺産の教会で!絶対絶対行きたい。ライブのチケットの情報もない、直接問い合わせた結果売り切れで諦めた。でも行けたのだ。ライブも、教会も。

五島列島の交通手段は船。あの夢にみる紙テープ。
見たいよね〜と話してたら、見れた!参加した!!船にはライブのアーティスト、最高本当にただただ最高。

豪遊して、お金がなくなって、スーパーのお刺身も超おいしいし安い。

地元しか知らないという海に行った。石をキャーキャーいいながら皆にお土産用で拾った。音のおみやげもわすれずに。

ただただハッピーの連続の旅。本当に涙が出る程美しい島になぜ2人で行ったんだろうと思った。もっと皆で行けば良かったと思う。でもあれ以上の五島の旅はないであろう。

ハッピーの瞬間は身近にある。晴れた日曜日の中華料理で飲む昼からのビールの後のポンキッキーズ。大好きな友達の店で、大好きな夫婦に会って悩んで悩んでいろいろ買って半分こ。その後に、偶然起こる新年会、しかもそこにタイミング良くこれた大好きなお店の友達夫婦。

これは五島の旅と同じで、感とか瞬発力。もしなくても誰かからハッピーの瞬間に連絡がきたら、すぐに行動した方がいいだろう、ハッピーは連鎖するから。

categories
works - family
works - others
personal
...
gift

© cocoon all rights reserved.

ページトップへ